名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2011年11月22日

室内履き


やっちゃった・・・



ゴールドジムから室内用のシューズを履きかえるの忘れて、そのまま飛び出しての帰宅路。


in shoes.JPG


夏用のシューズだか、妙にスースーと寒いと思い気付きました。



たまにあるんですよね、鍵はよく忘れるし。



こんなミス、皆さんはよくありますかね?



ちゃんと拭いて・洗って、使い直します。 ゴールドジムの皆様、すいません。
posted by まっく at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月21日

第1回名古屋ランニングセミナー2011


今年も始まりました、名古屋ランニングセミナー。
今年は裏方スタッフとして務める私。



去年の実績もあり、今年も多くの方に参加頂いています!



第1回の講師は今西講師。


Nagoya runnning seminar@.JPG



中京大中京高校陸上部や愛知学院大学バレーボール部などのトレーナーを務める若手ながら実績を持つトレーナーです。



講義内容は姿勢を中心に、効率良く走る姿勢など大変参考になるお話でした!
参加者の皆さんはトレーニングやストレッチ方法など、是非続けて実践して下さいね。



次回、12月4日は実業団トライアスロンコーチを務め、現在は愛知県トライアスロン協会の理事・トレーナーの育成を務める小嶋講師です!



ランニングはもちろん、スイムやバイクも専門。 絶対に参考になるお話になると思います!



お楽しみに!
posted by まっく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義

2011年11月19日

秋の味覚


ずいぶん前に、秋の初めぐらいに、食べた物ですが、携帯に入ったままでした。。。


kuri.JPG


秋の味と言えば、栗!



栗きんとんにマロン○○



食べたら、動こう。



実は最近トレーニングやランニングで動き過ぎて・・・体重↓気味。



しっかりと糖質補給しないとですね!



明日はランニングクラブとランニングセミナーの二本立て、食べてもカロリー足りない予感です ふらふら
posted by まっく at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・栄養

2011年11月18日

Special Thanks



なんでそんなに楽しいの?笑ってるのと言われた今日。



たぶんこのフィルムを見たから。



たまにはこんな記事も良い。



心温まった、



スポーツ関係ないけど、



是非、見て下さいね。


Someday somebody is gonna ask you,
A question that should say yes....



posted by まっく at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月11日

東海テレビ「pluspo」


2012年3月11日開催の名古屋ウィメンズマラソンを走る事になった女子アナウンサーの体力・機能評価を先日収録、11月12日の東海テレビ「pluspo」の番組内にて放映されます。



まっくをご存じの方、カメラ前にカチカチになっている姿に笑って下さい。



是非、ご覧になって下さいませ(東海地区の方しか視聴できませんが)。



これから彼女と共に成長していきます!
posted by まっく at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2011年11月05日

ランニングセミナー



以前に案内いたしました、名古屋市スポーツ協会主催のランニングセミナーが定員に達し抽選となりました。 



当選された方、セミナーでお会いしましょう。



また当選されなかった方、マタドールトレーナーズ主催のランニングセミナーでお会いできたらと思います。 是非、こちらもご参加ください!



詳しくは、こちらをご覧ください。



名古屋ランニングセミナーは去年の実績もあり、より良い講師陣・内容となってくると思います!

posted by まっく at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング