名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年01月28日

トレーニング・ランニングについて語ること



走っている時、何を考えていますか?





自分もそうですが、結局のところ大した事を考えていない。 何も考えなくてもよくなる、雲がどうとか、天気がどうとか、そう言った境地になる。 もちろん、色々と考える時間として使う人もいるでしょうが。



トレーニングでも同じ事だと思う。



ランニングやトレーニングの効果、基礎代謝がどうとか、セロトニンがどうとか、普段からトレーニングやランニングをしている人は、トレーニング中にそんな事は思わない。



ただ向き合って、浄化していく、そんな感覚。



ストレスマネージメントと言われればそうかもしれない、何かとストレスが多い現代社会、トレーニングやランニングをしている時は、汗かいて、気分が晴れる。



トレーニングやランニングを日常としている人には分かってもらえると思う、この浄化と言う感覚。



身体と共に心も綺麗になれる。 仕事を終えて、または仕事前に、トレーニングやランニング、しない人にとっては、疲れるだけじゃんと思うかもしれない。 でも、多くの人がトレーニングやランニングを生活に取り入れる、早朝だろうと夜中だろうと。 



だからトレーニングやランニングって必要なんだ、少なくとも自分にとっては。



訳あって、5日ぶりのトレーニング、そんな事を思った、今日。 
posted by まっく at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング