名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年04月11日

リバウンド


リバウンドについて語った日。



よく巷で聞く、リバウンドなし!○○ダイエット。



太るや肥満は生活習慣、肥満を病気と考えるなら生活習慣病です。 太るとは食べる物が良くないか、食べる量が良くないか、食べる質がよくないか。 運動や基礎代謝で消費されるエネルギー(カロリー)が摂取するものより少ないか、体内で分泌されるホルモンとの関係です。



運動・トレーニングを生活に取り入れたり、食事に気をつけたりと、生活習慣を変える事がダイエットで大切な事。 取り入れている期間に体重が減っても、生活習慣が太っていった期間に戻れば、体重はまた増える、それがリバウンドと言われてしまいます。 運動していた・食事を気をつけた期間の貯金があれば、しばらくはリバウンドはないですが、貯金を使い果たしたらそれまでで7、また体重は増えるでしょう。



“まっいいか”を続けていたら体重は戻ります。 それがリバウンド?



パーソナルトレーナーの最大の目標は、1人でもそうならないマインドをサポートしていく事。 運動はもちろんですが、普段の食事内容や取り方、その方法を持っているのがパーソナルトレーナーですかね。



リバウンドなし!と言っているダイエット法、秘密は個人的に聞いて下さいね。 秘策はあるんですよ!
posted by まっく at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シェイプアップ