名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2013年01月28日

2013年最初のNSCAジャパン東海支部セミナー


浅見がアシスタント地域ディレクターを務めさせて頂いている、NSCAジャパンのセミナーご案内。


2013年、今年初の講義が2月3日に愛知東邦大学にて開催です。



講師は、午前の講義は岡田氏。 森永製菓ウィダートレーニングラボ時代の後輩です(^^)久々の再会ですかね、こうやって会えるのは嬉しい限り。 内容はずばりトレーニング指導者が身につけておきたいトレーニング実技。



午後からは、大阪より高津氏。 パーソナルトレーナーで著名な方です。 同じゴールドジムでパーソナルトレーナーをしているので親交があり、こちらも久々の再会かな。 講義内容は、体幹力を引き出すコンディショニング、興味津々ですね。



どちらも楽しみのセミナーです!



NSCA資格保有者に限らず、トレーニング指導者として為になる事は間違いないと思います。 是非、ご参加くださいね。 会場でお会いしましょう!



詳しく事や申し込みはこちら、よりお願いします。
posted by まっく at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義

2013年01月25日

名古屋の情報誌Cheek3月号


先日発売の名古屋の情報誌Cheek3月号、


cheekA.JPG


マラソン特集ってことで、ランニングクラブ“マタドール・スタイル・ランナーズ”を主宰する、名古屋栄のマタドール・パーソナルトレーニングジムが先月取材を受け、掲載されました!



マタドールのバイス・ヘッドトレーナー今西がランニングの為のパーソナルトレーニングを受けてる方と共に、


cheekB.JPG


ばっちり掲載されています。



私、まっくもちょっぴり出演。


cheek@.JPG


是非、手に取ってご覧になってくださいね。


cheekC.JPG


ランニングのパーソナルトレーニングはマタドールにお任せください。 ランニングクラブの経験から、多くのランニングのためのトレーニングに生かしています、他にはないマタドールだけのメソッド。 走るだけがランニングのトレーニングじゃない。 効率よく走るには、ちゃんと身体が使える状態にしておく事が大切。 



マラソンなら必ず目標達成へと導きますよ! ランニングのトレーニングはお任せ下さいね!
posted by まっく at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2013年01月23日

ダルビッシュ選手に学ぶべき事



ダルビッシュ選手帰国と報道されていますね。



ダルビッシュ選手が メジャーに行った時に こんなコメントをしていました。



「(日本は)筋肉ついたら体が重くなるとか、訳の分からないことを言う人がいるから抜け出せないですね。 日本はそういう変な固定観念に縛られすぎて、全く野球が伸びていない。 ここ何十年も」



「(メジャーの一流選手は)体がでかいから違うのではなくて、そもそもトレーニングの内容が違う。 日本人は単純にトレーニングをしない。 変えられないから、こういう状況になっている」



「(トレーニングを)ただ単純に、やらないより、やった方がいい。 やらないで言うよりやってからミスを分かった方がいいじゃないですか。 より上に行きたいということです」



スポーツ・野球に限らず。 ○○をすると痩せるとか、○○をすると頭が良くなるとか色々と情報が飛び交いますが、まずはやってから、あれこれ考える。 方法は人ぞれぞれで、やりながらで自分のベストな方法を探していく。 練習量で有名な彼、相当な苦労と努力をしてるんでしょうね。



プロ入団時より、体重が20キロほど増えた、彼。



もし野球選手なら、トレーニングをする?しない? スポーツによっては体重増やすべきではないから、当然トレーニング方法も変わりますが、トレーニング方法は無限大。 パーソナルトレーナー/トレーニングコーチとしてのトレーニング指導者の言葉ではなく、スポーツ選手に届いて欲しい言葉。 
posted by まっく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2013年01月22日

NSCAジャパン東海


去年よりNSCA東海支部アシスタントディレクターとして活動している私。



来年度に向けたNSCAジャパン東海支部ミーティングを行いました! 濃い話合いとなりました。



来月から、更には来年度、より多くのセミナーの機会を皆様に提供できそうです。 東海地方のパーソナルトレーナーやトレーニングコーチなどのトレーニング指導者の皆様、こうご期待です!



本物のトレーニングの知識を伝えていけるよう、NSCAジャパンは、そして東海支部は励んでいきますね! 
posted by まっく at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義

2013年01月21日

体幹トレーニング


スポーツには体幹トレーニングが良いと言われ続けていますが、体幹トレーニング=腹筋が未だに根付いています。



先日も体幹トレーニングの話しになって、“腹筋ですか〜”とスポーツトレーナーが言うくらいだから、一般には体幹トレーニング=腹筋の図式が出来上がっていても仕方ないですよね(><)



トレーニング方法等々はテレビで紹介されたり、雑誌や本で取り上げられたり。 



少し視野を広げて、骨盤帯と肩甲帯を見てみて下さいね。 その繋がりが大切!



一言で体幹トレーニングって言っても、奥が深い。 だからこそスポーツに生きてくる。



本当の意味での体幹トレーニング体験・実施してくださいね!
posted by まっく at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2013年01月17日

冬本番、ランニングシーズン真っ只中


毎日寒いですね、東京での大雪など今年の冬は寒い!



でも、この時期は空気が乾燥していて、夕陽や朝日が綺麗なんですよね。



名古屋栄のマタドール・パーソナルトレーニングからのぞむ夕日はテレビ塔とマッチして映えて本当に綺麗です。 夜のライトアップされるテレビ塔や街並みも良いけど、夕方の時間にパーソナルトレーニングに来られる方々はトレーニングと共に、良いもん見れたの感じがあるのではないでしょうか?



夕陽に魅せられてフラフラとランニング、良いもん見れました!


sunset.JPG


こんな時間が大好き、幸せです。



是非、夕焼けの栄の街並みのぞみにいらしてくださいね(^^)パーソナルトレーニングではなくても、自身のトレーニングでも! ふと立ち寄ってくださっても良いですよ!
posted by まっく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソナルトレーニング

2013年01月14日

祝☆優勝


星城高校バレーボール部、春高、日本一右斜め上



詳しくはYahooニュースで。




地元愛知県の日本一も嬉しいですが、今回の日本一に貢献した主力選手を以前、パーソナルトレーニングで指導していただけに、更に嬉しい報告を受けました!




ただでさえ練習が厳しいのに、練習終わってから夜遅くに、パーソナルトレーニングに来てトレーニングに励んだ彼。 3年生になってからはスケジュールがさらにタイトになりパーソナルトレーニングは出来なくなったけど、優勝の報告をわざわざしてくれました。




自分も少しでも貢献できたかな。




本当に嬉しいですよ。 頑張っていたのを身近で見ていたし、本当に頑張った!




心からおめでとう☆



これからも頑張ってほしい、スポーツに競技にひたむきな高校生、元気をもらえる事ができました。




やったな!


posted by まっく at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソナルトレーニング

2013年01月07日

パーソナルトレーナー募集のお知らせ


新年早々、求人募集です。



今回は公開して、株式会社マタドールからの求人。 マタドール・パーソナルトレーニングジムおよびマタドール提携施設にてパーソナルトレーナーとして、マタドールのチームにてトレーニングコーチ/コンディショニングコーチとして働ける方を募集します。



新卒・既卒、職務経験のある方、何でもご興味のある方、まずはご連絡下さい。 マタドールの取り組みは上記のリンク(赤色の部分)をクリックしてご覧になってくださいね。 場所は名古屋ですが、他地区でも興味のある方はお尋ねくださいませ。 



makotoasami@matadors-trainers.com
または
info@matadors-trainers.com



まで、まずはメールにて問い合わせてください。 職種・待遇・活動時期・質問、詳しい内容もお問合せ下さい、追ってご連絡します。 よろしくお願いします。
posted by まっく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パーソナルトレーナー

2013年01月06日

初詣ランニング


今日の午前は、いつもの熱田神宮に初詣、年末も行っているから1週間ぶりぐらい。 会社のスタッフとランニング仲間と一緒に、名古屋栄のマタドール・パーソナルトレーニングジムからランニングで往復12キロの距離。



元旦に自宅近くの神社は行っているので初詣ではないですが、熱田神宮には初詣。



正月過ぎているとは言え、新年初の土曜日の今日。 まだ休みの方も多いかな、入場規制はなかったですが、まだまだ多くの人で賑わっていました。


atsuta@.JPG


しっかりとお参りもして、


atsutaA.JPG


少し屋台などでワイワイするかと思いきや、早く走って帰るとランニングにストイックな方々と。 1人もいいけど、一緒だと楽しいですね。 



新年、良い感じの気持ちの良い往復12キロでした。 今年もよろしくお願いいたします!
posted by まっく at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2013年01月03日

トレーニング初め


新年、あけましておめでとうございます!



法人化して、マタドール・パーソナルトレーニングジム開設して、初めての新年を迎えました。 気持ち新たに励んでまいります、本年もよろしくお願いします!



明日、1月4日よりマタドール・パーソナルトレーニングジムは今年の営業を開始します。 お正月休みで身体を動かしたくて仕方ない方は、是非ご利用下さいね。



自分はいち早くゴールドジム名古屋金山でのトレーニング初め。 ランニングは1月2日のみの休足、年末年始と言えどあまり変わらない、むしろ休みの分ちゃんととできた年末年始です。



トレーニングで身体や動きを変える、“より強く・より速く・より美しく”で。 今年もトレーニングサポートに励み邁進します、よろしくお願いいたします!
posted by まっく at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング