名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年04月19日

シェイプアップ・ダイエットのための水

近頃は水道水を飲んでいる人はあまりいなくなってきているのではないでしょうか。多くの家庭で浄水器があり、ない家庭でもスーパーなどから自分の大きなボトルに入れて家で飲むなどと。

10〜15年前では考えられなかったことですね。水を買うなんてって感じていた方が多いと思います。ここ10年ぐらいに大普及しました。携帯電話なんかもそうだろうけど。

このミネラルウォーターがシェイプアップ・ダイエットに有効なのはすでにご存知の通りで。理由はさておき今日は、僕のお勧めのミネラルウォーター。

個人的に好きなのはガス入り。単純にアメリカにいてコーラやスプライトばかり飲んでいた名残か炭酸が好きなんですぅわーい(嬉しい顔)アルコールでも好きなのはビールとスパークリングワイン(シャンパン)。話がお酒にそれそうになったふらふらミネラルウォーターの中では、コントレックスかペリエが多いかな〜。

硬水が軟水よりシェイプアップ・ダイエットに有効なのは、なんと言ってもカルシウム・マグネシウム・カリウムなどのミネラル分が多いから。コントレックスがシェイプアップ・ダイエット(特に女性の)に有効なのはよ〜く紹介されている事実。理由は他のミネラルウォーターに比べて圧倒的にカルシウムが多い!牛乳に近いぐらいのカルシウムが水で摂取できてしまうんです。だからよりカルシウムが必要な女性が好むべき、もちろん男性も必要です。

だからやっぱりミネラルウォーターのお勧めはコントレックス、続いてヴィッテル、エビアンかな。国産やアメリカ産(クリスタルガイザーなどの)は軟水のものが多い。

細かい成分表示をするときりがないから控えておくけど。間違えてはいけないのは、ミネラル補給をミネラルウォーターで取ろうとすること。これはあくまで食事で取るのベスト。水は水です手(グー)でもいっぱいとりましょうねぇ〜手(チョキ)
posted by まっく at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | シェイプアップ
この記事へのコメント
硬水かぁ…ふむふむ。浄水器かぁ。友達から水道水のんでたら死ぬと言われたけど、うーん。

炭酸かなぞーも大好き。何か年々アルコールも飲む量が…アル中ではないですよ。お酒好きで飲んでしまうんです(笑)
アルコールだけでは太らない…と信じてます。だいぶ量は減らした。

問題児かなぞー…ダイエット道のり長そうだなぁ
Posted by かなぞー at 2008年04月20日 00:06
飲みたいときは飲んだ方がいいですよ。
上手に付き合って、上手にダイエットもしてで。
いいとこどりですね。
Posted by まっく at 2008年04月20日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14205791

この記事へのトラックバック