名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年04月29日

ダイエットでも、シェイプアップでも、腰痛のためにでも、トレーニング!

セミナーで閉じこもっていたから、この間はあまりお腹がすかなかった。当然、食べる量もいつもより少ない。僕は動かないとお腹がすかないみたいだ(もちろん自分のカラダだから前から知ってるけど)。

で、今日ジムで体重を計ったらマイナス2キロだった もうやだ〜(悲しい顔)
3日ぐらいじゃ筋肉量が減って2キロも落ちない。普段は体重の変異は1キロぐらいかな。

知っている人は知っていると思うけど、あまり体重が落ちると僕はかなりガリガリに見られる。ちょっと気になる方はマタドールトレーナーズのトップページにて。だから本当はあまり減らしたくない。カラダが動く自分のベスト体重もちゃんと分っていて、その体重・体系をキープするためにトレーニングしたり食事に気を使う。

何が言いたいこと言うと、普段からトレーニングしていて活動するべき筋肉がしっかりしていると勝手に体重が減るといった現象が起こる。これはちゃんと分っているカラダのメカニズム、もちろん個人差はある。

今回は実技セミナーではなかったから、ず〜〜っと座りっぱなし。長時間座っていると腰が痛くなるって人もいると思うけど、僕の場合はそれもない。これも日々のトレーニング成果。

つまりトレーニングをして損をすることはない!!!スポーツ選手みたいにカラダを痛めつける程トレーニングをしなければ、トレーニングが人のカラダにマイナスに働くことはない、いいことだらけ。女性には、筋肉がつくと考えるとムキムキになるイメージがある人が多いけど、その心配はまずない。かなりのトレーニングを積んで、しっかりと食べるべきものを食べなければ、筋肉が見た目で目立ってくることはまずない。パーソナルトレーナーが自信を持って断言できる。

だからダイエットでも、シェイプアップでも、腰痛などにも、
トレーニングがいい〜んです!!!

ただちゃんとカラダのメカニズムを知っている必要があります。いい加減にトレーニングしていると、欲しくな成果になってしまうこともあるので注意してくださいね。

僕の場合は、食べてトレーニングしてで2、3日で元の体重に戻るでしょう わーい(嬉しい顔)
posted by まっく at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シェイプアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14541374

この記事へのトラックバック