名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年05月30日

究極のダイエット

元大関の小錦関が今現在で70キロの体重減に成功したそうです。

方法は胃の部分切断手術。簡単に補足すると、胃が大きすぎて食べる量がコントロールできないから、胃の一部を切断してしまい食べる量を減らすといった方法。

日本ではかなり馴染みのないダイエット法です。と言うのもそこまでする必要がないから。アメリカで多く見かけるほどの肥満の人は、日本にはそれほどいない。アメリカに住んだり旅行に行った人なんかは、感じたことがあると思いますが、アメリカの肥満は日本とは桁違い。だからアメリカではちょこちょこ耳にする手段です。


そりゃ〜アメリカでは肥満が問題になるわなぁと感じますね。


日本でのダイエット・シェイプアップはほとんどの場合、運動・トレーニングすることや食事を変える方法で何とかなります。しかしアメリカで桁違いの肥満は、動けない!小錦関を想像してみてください。本当に動けないから、運動・トレーニングで何とかなるレベルではないんです。そして常に何かを食べているといった悪循環。

実際、アメリカに住んでいる頃、自分の近くにもこの胃の部分切断手術した人がいました。友人の友人だったんですが、手術をしてからみるみるうちに痩せていくのを見ていました。これ本当に凄かったです。それだけの体重があるのもすごいなぁと思いましたけど。

痩せ方もそうだけど、他に方法もなく、もう本当に最終手段って感じで、正に究極のダイエット!
posted by まっく at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シェイプアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15538939

この記事へのトラックバック