名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年06月09日

大学生バレーボール選手

バレーボール男子日本代表がオリンピックを決めた!

素直に嬉しいし、熱くなりました 手(グー) 

北京も応援しましょう!

しかし、すごい選手が出てきたな〜が実感です。 あの大学生コンビ、清水選手と福澤選手。 2人とも今までの日本にはいなかったタイプ。

清水選手のパワー、まさに現代バレーボールと言わんばかりの破壊力です。 東海大学ってのが納得。 以前、東海大学にトレーニング指導に行っていたから理解できますが、あのトレーニング環境でしっかりとトレーニングを積んでいたのなら、あのパワーも納得。

そして、福澤選手。 前からここで、私が語っているジャンプの高さとジャンプスピードと滞空時間(これは話したことないけど)を備えている選手。 かなり貴重なプレーヤーですよ。

今後の活躍がかなり楽しみですね。


マタドールトレーナーズがバレーボールのトレーニング指導に行くのは大学、2人も同じ大学生。 トレーニングコーチとして火がつきますね。 憧れや妬みではなく、しっかりと指導して今の選手を信じよう 手(グー)
posted by まっく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15851331

この記事へのトラックバック