名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年08月18日

痛みの感覚


オリンピックなどのスポーツを見ていると、選手は怪我と戦っています。 怪我が原因で競技に出られなかったり、思うような生成が残せなかったり。 人と競う前に、怪我との勝負をしている選手も多いです。


スポーツ選手にとっては、怪我は最も欲しくはないもの。



先日、草野球をやっている友人が久々にピッチャーをやったらしく“昨日投げて、肩が痛いんだよ”とパーソナルトレーナー/トレーニングコーチの私にストレッチ方法やケアの方法などを聞いてきました。


痛くて辛いんじゃなく、どことなく誇らしげに満足しているようで(笑)
posted by まっく at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害・傷害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18116676

この記事へのトラックバック