名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年09月15日

言葉に力を!


第2弾ゴルフセミナー@ゴールドジム名古屋金山、終了しました。


ちょっと分りづらい部分(用語など)もあったと思いますが、まずまずでしょう。 根本的に伝えたいことは伝わったと勝手解釈しています。


今週、実はもう1つセミナー/講義がある名古屋市内の学校であります。 一般参加は出来ないので、告知していなかったですが。 

パーソナルトレーナーやトレーニングコーチ、分り易くスポーツトレーナーとして講義をして下さいとのこと。 スポーツトレーナーって実はもの凄く抽象的で範囲の広い定義なんですよね。


トレーナーって言葉自体も人によって解釈が違います。 場所によっても捉え方が違うし。 アメリカでは、トレーナーと言っても何のトレーナー?って聞かれてしまうくらい。


少し話しがそれそうです バッド(下向き矢印)


講師を頼まれることが多くなってきて、だんだん楽しみを見出してきた感じです。 パーソナルトレーナーでもトレーニングコーチの時でも一緒ですが、伝えるのって楽しいです。 このブログも 手(チョキ)

posted by まっく at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19429454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック