名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年09月21日

溜まった疲れ


以前に、怪我や痛み自慢したことないですか?と書きました。


今日は、トレーニングコーチとしてトレーニング指導しているチームへ。 夏からずっと試合続きなので、痛みを訴えてくる選手が多いです。


ある選手が、痛みの緩和で接骨院に行ったらしく、少し誇らしく“まっくさん、接骨院でヒーローキンと言われました。”



“ヒーローキンって何?”と私。



“ヒーローキン? ローヒーキン? あっ、筋疲労だ!”



普通のイントネーションで“疲労筋”ならすぐ気付いたと思いますが、ヒーローのイントネーションがHEROで“ヒーローキン”。 さすがに気付かなかった。


接骨院の先生が選手に教える程度の障害も分らないなんて、勉強不足だぁと一瞬焦りましたが、筋疲労と聞いたら大爆笑でした。


ちょっとした違いです。 筋疲労ぐらいの間違いならいいですが、違う障害で間違っていたら大問題ですね。 ちゃんと聞いたことを書き留めておくように言っておきました ひらめき

posted by まっく at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害・傷害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19803846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック