名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年04月08日

脳震盪


前に野球でおきた脳震盪を書きました。 あの選手は元気にしているかな?



今回はバレーボールでの脳震盪。 



フェンスや鉄柱などにぶつかり脳震盪をおこすことは、たまに聞く話。 



数年前、日本代表戦でフェンスにぶつかり脳震盪をおこしていました。 選手は忘れてしまいましたが、代表選手でもあるプレーのレベルに関わらずおこる事故。



必死にボールを追いかける結果。



今日は、スパイクがヒットしての脳震盪。 エースの選手で、チーム1のスパイク破壊力があります。 バッチリ決まった時には見ていても気持ちの良いスパイクを打ちます。



トレーニング成果 ぴかぴか(新しい)



詳細は省きますが、簡単に言うとカウンターパンチを打たれた感じみたくスパイクされたボールが頭部にヒット。



幸い、軽い脳震盪でした。



何度も経験しているから対応しますが、初めての時には慌てふためいていたのを覚えています。 



トレーニングが専門で、普段はトレーニングコーチとしてトレーニングを指導するばかりですが、時にはこういった事もありますね。
posted by まっく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害・傷害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28370091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック