名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年05月30日

知らないけど、懐かしい


アメリカに居る頃、学生時代、旅をして触れた感覚。 でも、お金がないからバックパッカーとして食を目的とした旅行とは裏腹に、大きなバックで食料品をいっぱい詰め込んで行く先々の文化を見て回った頃。




今となってはお金には変えられない記憶。 




プライスレス!




名古屋の繁華街、栄で行われていたイベント。 何かやっているな〜とふと覗くと、




タイ祭り。




バックパッカーとしては憧れだった国、タイ。 アメリカからは遠いから、日本帰ってから行けば良いと思っていた国・・・・・でも、未だ知らない国。





アメリカで自分の住んでいた近くにタイ料理の店があり、よく通ったタイ料理の店。 日替わりでタイ料理の定食があり、グリーンカレーやパタイが5ドル弱で食べれたから、週に2・3回はお世話になっていました。




そこで知ったタイ料理の魅力、タイへの旅の憧れ。




日本に戻って、東京で食べたタイ料理。 パタイ1000円強・・・・・少し寂しくなった。 味もあのアメリカの店よりずっと低い。




実際、まだ味わっていないけど、タイで食べるパタイはいくら? 味は? 更に膨らんだタイへの想い。




いつか感じられるのだろうか?
posted by まっく at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ
この記事へのコメント
タイネタ書かずにはいられず…。
てか、昨日夕方から俺も行ってましたタイフェス。
友達が来日してて、
しかもパッタイ2個買いました。
屋台風とレストラン風、両方美味しくて懐かしくて、ちょいセンチメンタルな気分でした。
ちなみに、バンコク市内の屋台では50バーツ(\140)出せばかなりスペシャル「立派なエビが入った」のが食べれますよ〜
Posted by ウッチィー at 2009年05月31日 05:30
> ウッチィーさん、

やっぱりご存知でしたか。 タイ料理美味しいです、特にはグリーンカレー。 でも結構あの匂い苦手な人多いですよね。 本場は安くて美味しい、最高ですね。 いつか案内お願いしようかな?
Posted by まっく at 2009年05月31日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29479266

この記事へのトラックバック