名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年06月10日

健康・ダイエット食


おにぎりも良いけど、ダイエットやシェイプアップにベターなのは玄米。 



パンで言うなら、白いパンより色の付いたパン。 代表格、ライ麦パン。


Cp.jpg


小麦粉との割合で、純度○○%と表わされます。 数字が高いほどダイエット食品向き。 ちゃんと理由あります。 ちなみに↑90%です。



リサーチ不足だけかも知れませんが、日本で今だ100%ライ麦パンには出会っていない。 どなたか知っています? 



固くて食べにくいから、食べるのに時間かかります。 量を食べないくても満腹感、しかも腹持ちが良い。 だから結構リーズナブル。



この数日、おにぎりやパンと炭水化物ばかりなパーソナルトレーナーでした。 
posted by まっく at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | シェイプアップ
この記事へのコメント
今日からの4日間全てが中華三昧って
どうでしょうか?(笑)
正確にはベトナム・タイ・台湾・上海料理なんで
バランス取れてるね?
Posted by nobby at 2009年06月12日 00:53
> nobbyさん、

素敵! ○○料理より、その中身。 基本的に食事は楽しんでいたいですね。
Posted by まっく at 2009年06月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29726586

この記事へのトラックバック