名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年06月15日

ゴルフのレッスン


聞こえてきたゴルフレッスンプロの指導会話。



プロ “もっと考えて打たないと! 意識していないから、そうなるんですよ!”



受講生 “やってるけど、上手くいかないのよ。”



プロ “9番ではできるのに、7番・5番では考えていないんですよ! さっきは出来ていたじゃない! ちゃんと確認してる?”



受講生 “7番で9番のように打てばいいってこと?”



プロ “体重移動が・・・・・クラブが・・・・・”



受講生の方、色々と言われ過ぎて困惑している模様。 プロは半分怒り口調。 聞いていたこっちが怒られているような感じで・・・・・



見た感じ、クラブを振って練習ばかりしているより、体の使い方をトレーニングで変えた方がスムーズにいくかなとパーソナルトレーナー目線。



いつものグリーンフィールドではなく、時間が空いたので近所の別のゴルフ練習場に見学しにいった時に聞こえた会話です。



キャラクターを知らないプロの方、2人の関係は分らないですが、知らない人が聞いたらかなりスパルタ。 



指導スタイルって様々ですね。 
posted by まっく at 23:29| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴルフ
この記事へのコメント
その人それぞれのスタイルが魅力に繋がるんでしょうねウィンクウィンクウィンク

スパルタ式が好きな人もいるでしょうし…ちなみに私はスパルタは苦手ですがホルスタイン


Posted by まり☆りん at 2009年06月16日 19:23
> まり☆りんさん、

ですね、きっと人それぞれ。 傍で聞いていただけでは判断できません。
Posted by まっく at 2009年06月17日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29829637

この記事へのトラックバック

【限定特別セット】 川奈栞と鈴木ゆかの水着でゴルフレッスン & 7日間シングルプログラム
Excerpt: もうすぐ父の日!何をあげようかなぁ〜、っと思っている方にも、オススメです!あのアメブロで260万アクセスを獲得し、見事ランキング第1位を獲得したグラビアアイドルが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~..
Weblog: ありあんす
Tracked: 2009-06-20 11:21