名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年08月10日

日本代表とそのあり方



ただ今、開催中、バレーボールワールドグランプリ。


logo-title.gif


なぜバレーボールに限り、日本代表ばかり注目されるんだろう? なぜバレーボールの世界戦は日本開催が多いんだろう?と思った事ありませんか?



書くと長くなるから、かなり省略していましますが、簡単に言うとそれが協会の方針。



これだと、バレーボールは野球やサッカーの人気には届かない。 当然、Vリーグも変わらない。 日本代表として活躍している選手でさえ、Vリーグではどこの所属かを答えられる人は少ない。 



日本代表の強化を最大使命としている協会。 しかし現況は降って出てくるかもしれないスーパースターを待ち焦がれている状態。 



トレーニングコーチとしてバレーボールに関わり、近くで見るととても迫力があり面白く深いスポーツであることを見ているから、このあり方にとても悲しく思ってしまいます。 
posted by まっく at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | バレーボール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31212765

この記事へのトラックバック

やっぱロシアつえぇえ・・・。
Excerpt: 日本には頑張ってほしいものです。個人的に応援してる選手がいたりして今バレーボールは盛り上がってますよ!みんな応援しませんか?
Weblog: バレーボールワールドグランプリを応援してます!
Tracked: 2009-08-20 21:00