名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年09月08日

ニューヨークの日



1664年9月8日に、当時イギリスの植民地だったマンハッタンにニューヨーク市が誕生しました。




イギリスの国王ヨーク公の名前をとって、ニューヨークと名付けられたとの事です。




自分も一度行ったことがあります。




10年以上も前の話。 ちょうど1999年〜2000年に変わる時、ニューヨークでニューイヤーを祝いました。 ノストラダムスやコンピューター2000年問題で騒がれていた時、ノストラダムスはともかく2000年問題はちょっと深刻だった記憶が・・・・・そんな時によく行ったものです。 




最も鮮明に記憶と写真に残る、ワールドトレードセンターからの夕焼けと夜景。 今では眺める事は出来ません、3日後には無くなって8年が経過します。 アメリカ・世界で忘れえぬ衝撃。




そして約2ヶ月後にはニューヨークマラソン、ランナーには憧れの1つです。 参加者は東京マラソンとほぼ同数、こちらもやはり抽選です。 大都市を車の進入禁止の中、走るって気持ち良いこと間違いなし、東京マラソンのモデルとなっています。




外国枠のエントリー権をJTBやHISがツアー分は握っているらしく、確実です。 日本(名古屋)からの参加費、安いものでおよそ30万円・・・・・ちと高い。 高いツアーだと50万円強とか わーい(嬉しい顔)




いつかを夢見て。
posted by まっく at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ
この記事へのコメント
まっくさんがNYでニューイヤーを祝ってた時は私はホノルルexclamation爆弾で同じようにニューイヤーのカウントダウンダッシュ(走り出すさま)を聞いてましたiアプリ(枠付き)
ワイキキのビーチにどこからともなく響く沢山の人のカウントダウンの声はすごかったです


何年もしてから行ったNYでは ワールドトレードセンターあとの大きな穴を見ました
もう再開発が始まろうとしている時でしたが地面に開いた大きな穴を見ていると涙が止まらなかったです


あOそのときに ヤンキーススタジアムで野球見ましたよいす 古いけどものすごく大きなスタジアムで アメリカャの野球の伝統を感じましたウィンク

Posted by まり☆りん at 2009年09月09日 02:51
> まり☆りんさん、

アメリカのあの雰囲気のお祭り・バカ騒ぎいいですよね。

野球もいいな〜自分はもっぱらドジャースタジアムでした。 ドジャースタジアムの発音、意外と難しくて最初は苦労したのを覚えています(笑)
Posted by まっく at 2009年09月12日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31998394

この記事へのトラックバック