名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年10月31日

10月31日


ハロウィンです。 




今年は土曜日、本国アメリカでは盛り上がっていることでしょう。




日本でもすっかり定着しましたよね、仮装している人や飾りつけ。 仮装に関してはいまいち乗り切れない日本の風土、さすがにアダム(以前書いたまっくの中のハロウィン仮装NO.1)は見当たらず。




たいていのアメリカ人やイギリス人(イギリス本土では大きくハロウィンをしませんが)はハロウィンのルーツや意味を知りません。 ただ楽しければOK。 仮装してパーティー行ったり、街を歩く事が楽しい、ただそんな感じです。





詳しい事は省きますが、楽しい祭りって、ただ楽しい。





そんな日があっても良いです。




今年のハロウィンは不完全燃焼かな・・・・? 写真もなくすいません。
posted by まっく at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ
この記事へのコメント
昨日は、中学校の同級生とのプチ同窓会を開催。
ハロウィンだから、仮装してお越し下さい・・・
なんて話で、私は魔女に仮装。素のままでも十分
魔女だから、仮装の必要ない!・・・なんて言われながらも、さすがにイヴになる勇気もなく・・・
でも、非日常って感じが楽しい♪
日本にいたら、お菓子を用意する必要もないし(^^ゞ

まっくさんの去年の爆笑アダムの話を思いだし・・・
<アダム禁止令>を出しておいたら、実は結構
それいいね〜みたいに、アダムになりたがる
輩もいたりして・・・(^^ゞ
私も聞いた限りでは、アダムは最強の仮装?!
そんなツワモノ見てみたい気もする!

今日、街に出たらハロウィンからクリスマスの
ディスプレイに早変わり!
もう街はクリスマスモードでした・・。

中学卒業以来に会った友人、実は水泳のオリンピック候補だった!全日本の記録では3位・オリンピックには出場ならず・・・その後は後継者を育て・・・今は安定した生活を求め自衛隊員。でも、スピード社がレーザーレーサー極秘開発時代、開発協力のため工場のあるポルトガルに行ってた事があったとか。試作ー試泳ー改良の繰り返し・・・
もう、着られなくなってしまったあのサメ肌水着。

筋肉やボディメイクの話なんかして面白かった〜

色々な経験をしている人の裏話って、勉強になったりするもんだ〜。と魔女の格好してるのに・・・真面目トークでした。
Posted by 西さん at 2009年11月01日 22:32
街歩いてたら マントと付け牙でで走る男性がいましたよY

ここ数年ハロウィンも定着ですけど まだまだクリスマスとかのほうが馴染みがありますね

理屈抜きで楽しむお祭りの日を作り出すのも 仕事の一つなのでD次回クリスマスはどうしよっかなあがく〜(落胆した顔)
Posted by まり☆りん at 2009年11月01日 22:40
> 西さん、

強物ですね〜

面白そうなパーティーです!

ちなみにアダムは犯罪です、この日ばかりは無礼講?でも連行されていくの実際に見ているからな〜
Posted by まっく at 2009年11月01日 23:00
> まり☆りんさん、

強い人だ! 

これから日本は急速にクリスマスに向かいますね。 アメリカではクリスマスの前にサンクスギビング、12月に入ってから本格的なクリスマスです。

祭り感覚で楽しむのが一番!
Posted by まっく at 2009年11月01日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33320757

この記事へのトラックバック