名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年12月22日

パワーリフターの膝痛



パワーリフターなどのヘビーウエイトを扱う人達にとって膝痛や腰痛はつきもの、常に膝や腰にリスクを持ってトレーニングしています。





ゴールドジムのパワーリフターさん、スクワットを290キロ挙げる強靭な筋肉・筋力の持ち主です。





古傷でもある膝を再発したらしく、医師の診断を受け、





結果、





もっと筋力つけなさい!とのアドバイスを頂いたそうです(笑)





パワーリフターさんってパッと見、服を着ているとと丸い体型しているから運動していない体型に見られたんですかね?
posted by まっく at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害・傷害
この記事へのコメント
…でも 診察の時に脚見ますよね??立派な四頭筋が目に入らなかった?


面白いお話ですねD
Posted by まり☆りん at 2009年12月23日 01:12
> まり☆りんさん、

そこまでは、聞いてないです・・・

本人も笑い話で語ってくれました。

きっと見せなかったのでしょうね、誰にでも見たら分かるだろうし。
Posted by まっく at 2009年12月25日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34343484

この記事へのトラックバック