名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年01月27日

疲労度測定



今日より、食の戻り。 いきなりガッツリ食べ始めると、胃腸がビックリしておかしくなるから軽めに。




炭水化物を中心に、まだ肉は口にせず。 タンパク質はプロティンでもなく、アミノ酸から。




アミノ酸のパウダー状のサプリメントとイミダペプチド!



10-01-27_001.jpg




本日、疲労度測定。 交感神経と副交感神経との活性度をコンピューターで分析して、疲労度を測るとの内容。 副交感神経の働きが高いほどリラックス状態が築けて疲労度がない状態といった具合です。




結果は、まったく疲労がない最高な状態。 





断食効果か、断食の影響でトレーニングをしていないせいか、自分も測定者ももびっくりするほど、良い結果でした。 




体重も1週間前より−2キロ。




意外と良い状態なのかも知れません、体も軽い。 




たまにはプチ断食の薦めです。 ちゃんと入れるべき栄養は考えての内容です。 興味ある方は相談してくださいね。
posted by まっく at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・栄養
この記事へのコメント
スゴイですね〜そんなに疲労が無くなるならやってみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

…ちなみに 普段のまっくさんはどのくらい疲労が蓄積しているのでしょうか?おみうけする限りではいつも疲労感なしですよね〜星座(おひつじ座)

あと 疲労って何で計るんですか???

質問ばかりですみませ〜ん
Posted by まり☆りん at 2010年01月29日 11:52
> まり☆りんさん、

そうですか? 自分が疲れた顔見せる訳にはいきませんよね。

測定はコンピューターでの血液・リンパなどを測っていますよ。 またの機会には是非!
Posted by まっく at 2010年02月02日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34976838

この記事へのトラックバック