名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年02月10日

Pebble Beach



全ゴルファー憧れのぺブルビーチ。





石川遼選手が今居る場所、報道を懐かしく見ていました。 カリフォルニア州モントレーにある名門コース。





訳あってアメリカに居たの頃はよく訪れた土地(たぶん月1回ぐらい)、自分の住む街から車で片道6時間ぐらい。 よく行ったものです、あぁ懐かしい。





アメリカのゴルフ場、パブリックであれば数10ドルで回れるのに、ぺブルビーチは数100ドル。 確か300ドル〜400ドルぐらいだったと記憶しています。 今の為替相場、日本では少し高いぐらいの料金ですが、当時の自分はとてもそんなお金もなく、手の届く憧れのゴルフ場でありながら、とても手が出なかったゴルフ場。





モントレーでお世話になっていた方はたまに行くらしく、ついて行けたのに・・・・・今となっては後悔です。





この方、前アメリカ大統領ブッシュ政権下のベイカー駐日大使の通訳をされていた方でブッシュ大統領の訪日時にはブッシュ大統領の通訳もされ通訳界では知らない人はいないであろうセレブなお方。 日本にいらした頃は、住まいでもある六本木・麻布のアメリカ大使館にもお招き頂き、もう二度と出来ないであろう貴重な体験をさせて頂きました。





そんな思い出の地、モントレー・ぺブルビーチ。





隣街はカーメル、俳優クリント・イーストウッドが市長をされたことでも有名で芸術家の多くビーチがすばらしく綺麗な街。 近くにはビックサーと言う州立公園があり、そこで開催されるマラソンはランナーの憧れでもあります、これは最近知りました。 





カリフォルニア州モントレー。 スタインベックの小説にもよく出てくる街(彼の出身はサリナスと言う近郊の街)。 映画グーニーズの撮影でも使われたPacific Coast Highway (PCH) を中心としたコーストラインが美しい街。





最寄の大都市はサンフランシスコ、車で2時間ぐらいの距離にあります。 是非、行って見てください! 絶対にお薦めです。
posted by まっく at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35248759

この記事へのトラックバック