名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年03月29日

タイガー・ウッズ



今田竜二選手・石川遼選手が活躍中のアーノルドパーマー招待。





いつもいるはずのタイガー・ウッズ、今年はいません。 皆さん、ご存知の通りに。 いつ復帰するのでしょうね?





タイガー・ウッズ、本名ではなくニックネームです。 本名は、エルドリック・ウッズ。 





意外と知る人は少ないはずだと思います。 自慢げに話してみてください!





スポーツ選手や映画スターに限らず、アメリカ人って多くはニックネームを使います。 公式な登録・記録でもニックネームを使う文化があります。 





以前、登場してもらったまっくの友人、ジャック。 当然、ニックネームです。 そして、本名はジョン!?





どっちも呼びやすいし、覚えやすい。 どっちでもいいじゃん!と思ってしまう日本人は私だけ?
posted by まっく at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ゴルフ
この記事へのコメント
このネタいただきますm(__)m
お礼は次回お会いした時のビール一杯でお願いします。
Posted by あおい at 2010年03月30日 10:56
> あおいさん、

本当ですか! 冗談。 持ちつ、持たれつで。
Posted by まっく at 2010年03月30日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36753878

この記事へのトラックバック

「タイガー・ウッズ」を含むニュースと関連グッズの紹介
Excerpt: イマナビでは「タイガー・ウッズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「タイガー・ウッズ」に興味があれば是非ご覧ください!
Weblog: イマナビ!News&Shopping
Tracked: 2010-04-01 16:08