名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年04月02日

ビタミンの話



疲労回復や代謝の話しから、




“3大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)やビタミンをバランスよく取りましょうね”と、まっく。




ビタミンと言えば何と尋ねたら、“グレープフルーツジュース!”




一般的にビタミンと言えばビタミンCの認識が強い、そんな事ないでですか? ビタミンCも大事な栄養素ですが、疲労回復を含め代謝に大きく関連するのはビタミンB群です。




簡単に、ビタミンB群を多く含む食品は豚肉や豆類や魚類。 




サプリメントもいいけど、食べたものが体を作る! サプリメントでも栄養はとれるかもしれませんが、食べるって・噛むって大事です。 食べる・噛むで分泌される唾液、これこそが食べる・噛むの最も重要な事の1つだと考えます。




と言う訳で、そんな事も考えて食事はバランス良くです。
posted by まっく at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・栄養
この記事へのコメント
今日 ビタミンって言ってましたねU

今からグレープフルーツジュース飲んできまぁす
Posted by まり☆りん at 2010年04月03日 22:39
> まり☆りんさん、

てっきり、これ見ていたから今日話ししてたのかなと思いました。

ビタミンね(笑)
Posted by まっく at 2010年04月04日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36838275

この記事へのトラックバック