名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年06月13日

食べる意味



ボディービルダーさん達の肌の黒さピークに近づいてきましたね。 同時に体のシャープさ・キレもピークに近づいています。





彼・彼女達の食事は当然と一つの参考となります。 体を作る意味では究極まで問い詰めていく訳ですから。





よく喋るボディービルダーさん、“去年はコンテスト前にはまったく固形物を口にせず噛む事はなかった”と。 体を作るのにする行動は頭が下がります。





必要な栄養素はサプリメントで補うのですが、普通の方は真似しないで下さいね。 出来ない・したくないかもしれませんが・・・・・





確かに栄養素だけをみたら、サプリメントでも補えますが、人間は“噛む”動作が非常に大事です。 噛む事により分泌される唾液、これが我々の体を守ってくれます。 





赤ちゃんはダラダラと唾液を垂れ流すくらい唾液を分泌していますよね。 抵抗力のない赤ちゃんは唾液で自分の体を守ります。 唾液の分泌量が少ない赤ちゃんは成長して虫歯などになりやすいし、風邪なども引きやすいです。






赤ちゃんは人間の自然反応として噛まずして唾液を分泌しますが、赤ちゃん以外は噛む動作なくして十分な唾液は分泌されません。 おつまみなしで、お酒を飲む事も歯は虫ばれます。 唾液が守ってはくれないから。 





だから食べる・噛む事は大事。 無理に超短時間でシェイプアップを考えないなら、食べましょう!





考えるは食べる物ですね。
posted by まっく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・栄養
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38916071

この記事へのトラックバック