名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年07月04日

過信評価



頭が痛いです ふらふら




たぶん軽い熱中症。




梅雨の中休み、蒸し暑く晴れわたった一日。 



Blue Sky.jpg



日中、太陽をまともに浴びてグランドでの指導。 




炎天下で2時間・3時間と走っても、現役の頃も、太陽に屈した事はなく、暑くても指導だけなら大丈夫と自分への過信評価でした。 




ランニングやゴルフの時なら暑さ対策怠りませんが・・・・・年がいもなく高校生と走りまわる指導法、そろそろ考えないといけない年頃ですかね バッド(下向き矢印)




熱中症にはしつこいほど口にするのに・・・・・反省。




皆さんもお気をつけてくださいね!
posted by まっく at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 障害・傷害
この記事へのコメント
お大事に。
まだまだ大丈夫だと
つい思いがちです、私も。気をつけなきゃっ!
8月のレースが恐ろしい(^^;)
Posted by N小姐 at 2010年07月04日 23:51
先生が倒れたら、困る人達がいっぱいいますよ!?
水分補給は、言われなくてもっ感じでしょうが、" ビ " 程々にしとかなきゃ駄目っすよ〜( ̄◇ ̄;)
Posted by ウッチィー at 2010年07月05日 11:30
大丈夫ですか?
先週 お会いした時は風邪気味みたいでしたし…ご自分のトレーニングや 走ったりもあるし
体力使う仕事なので 十分にご自愛下さい〜

あ……不機嫌になりがちな おばさんクライアントにも話し合わせないといけないしね?(笑


冗談さておき



早くよくなってさわやかまっくさん復活してくださいね
無理されないように〜
Posted by まり☆りん at 2010年07月05日 19:49
熱中症をあなどるとホントに怖いですからね!
以前働いてた病院の救急には毎日のように何十人と運ばれてきましたし・・・

せんせ〜夏の“ビ”は脱水になるから気をつけてくださいね〜
Posted by マイク at 2010年07月05日 21:57
> マイクさん、

それは大丈夫ですね、理由分かってるから。
Posted by まっく at 2010年07月05日 23:15
> まり☆りんさん、

今日はすっかり大丈夫です。
軽い頭痛ぐらいでおさまりました。
Posted by まっく at 2010年07月05日 23:17
> ウッチィーさん、

珍しい!

指導中は熱入って水分補給とか忘れる・おろそかになるんですよね。 自分が動いてる時には忘れないのに。

ご心配おかけしました。 すいません。
Posted by まっく at 2010年07月05日 23:19
> N小姐さん、

油断は怖いです。

8月は久々に“鼻”! 楽しみにしていますよ。
Posted by まっく at 2010年07月05日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39449290

この記事へのトラックバック