名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年08月13日

パット イズ ・・・・・



“ゴルフ・宮里藍選手の好調はパッティングにあり!”新聞に元ツアープロが語るコラムが載っていました。 





   @ グリップ時の両手の一体感をつくる
 
   A 腹筋を意識して下半身の安定をはかる
 
   B テークバックとフォロースルーのスピードを一緒にする

   C ボールが止まるまでフィニッシュの形をキープする



   これを意識することで軸も安定し、ボールをパターの中心で   とらえやすくなります。 宮里藍さんのパッティングをイ    メージすると参考になると思います。 





現在の宮里藍選手はパットが良い! 





ゴルフのためにパーソナルトレーニングを希望される方は、ほとんどが飛距離アップのためですが、トレーニングはパットの正確さにも生かせます。 そんな記事でした。





ゴルフをされている方は当たり前と思うでしょうが、スコアアップにはパッティングはすごく大事。 





飛距離を伸ばすトレーニングはしているけど、パッティングのためのトレーニングはほとんどしていないと思います。 でも、ショットとパット、トレーニング法は変わります。





ゴルファーの皆さん、パットのトレーニングも取り入れて下さいね。
posted by まっく at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40144406

この記事へのトラックバック