名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年09月05日

偉大なオーバー40!



昨日の名古屋は中日ドラゴンズで盛り上がりましね。 もちろん今日も 手(グー)




最年長記録を次々と塗り替える山本昌投手、偉大です! 単なるラジコンおじさんじゃありません!




40歳を超える日本のプロ野球選手、ざっと思い浮かぶだけでも多いです。




巨人 大道選手

中日 山本昌選手

ヤクルト 宮本選手

阪神 金本選手、矢野選手、桧山選手、下柳選手

広島 前田選手

横浜 工藤選手

楽天 山崎選手

ソフトバンク 小久保選手




他にもいらっしゃいます? 私のデータには入っていませんが、他にいらしたら申し訳ないです。




昔のプロ野球、40歳を超える選手、これだけいましたでしょうか?




数年前、コンディショニングコーチの立花氏がアメリカのメジャーリーグの年長選手を例にあげ話していました。 年を重ねてもトップでプレーできるのはスポーツ科学の発展でありトレーニングの賜物だと。 技術練習ばかりでなく、体力面のトレーニングに時間を使うから現役で長く出来るようになっていると。




もちろん他の理由もありますが、長く現役続けてトレーニングの大切さや体のメンテナンスの大切さを伝えていって欲しいと思います。 言葉はなくても、最も説得力がありますよね。




40代・50代、体に手をかければまだまだ変わります。 トレーニングでもケアのメンテナンスでも。 さらには、60・70・・・でも。




30代も頑張ります!

posted by まっく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40555858

この記事へのトラックバック