名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年10月29日

Power Bar



大好きなパワーバー、アメリカに居たころは毎日バックの中に2〜3本は常備していたぐらいです。


powerbar.JPG



アメリカでは1ドル程度で買えますが、ここ日本では少し高級感のあるエネルギーバーです。 バックに3本ほど常備するくらいなら、普通に食事できますから。 必要な時に必要なだけのスポーツ時の必需品です。




来日した友人がお土産で持ってきてくれました。 仕事で珍しく名古屋に、国際会議って素晴らしい! “まっくはこれが一番でしょ?”とパワーバーを目にした瞬間テンションが上がった私、良く理解している友人です。




昔のパワーバーにはプロティン(たんぱく質)配合を強調したり、リカバリーを強調しているのはなかったです。 時代のニーズですかね。




日本では一般販売されていませんがアメリカのエネルギーバーでは、パワーバーと同じくクリフバーもお勧めです。 テイストはクリフバーの方が日本人向けかな。 アメリカでランニングなどの大会に行かれる方、是非一度ご賞味下さい。
posted by まっく at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・栄養
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41531327

この記事へのトラックバック