名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年11月17日

UCLA vs CSUN



今日のトレーニング時に着ていたTシャツ、


UCLA.JPG


みんなに何て読むの?と聞かれましたが、分かりますか?




答えはクマ、中国漢字なんでしょうか?




このTシャツはアメリカ・カリフォルニアの名門校UCLA(Unversity of California, Los Angeles)のオフィシャルだからです。 スポーツ強いし、映画やハリウッドスターなどの有名人がUCLAメディカルセンターで手術や搬送されたとよく出てくるのでご存じの方も多いと思います。




アメリカの大学(スポーツなど)にはロゴ・名称が絶対にあります。 UCLAのロゴ・チーム名はベアーズ、だから簡単にクマと読めていたんですね。 ちなみに母校、CSUN(California State University, Northridge)は・・・・秘密です。




学問でも名門なUCLA、リサーチ・ライブラリーといって、めちゃめちゃ大きな図書館があります。 調べ物をしたい時は必ず通っていたこの図書館、自分の通った大学の図書館よりたぶん多くの回数行きました。 




昔、UCLAにはスポーツ医科学の学部がありましたが、現在はありません。 まれに40歳以上の方でアスレティックトレーナーやトレーニングコーチをしている方でUCLA卒の方がおられるのはそんな理由です。 逆に40歳以下のトレーナー・コーチでUCLA卒を名乗っているのは怪しい。 




2人しか知らないですけどね、UCLA卒のトレーナー・コーチさん。 学術的な色合いが強い大学ですから、トレーナー・コーチとして現場で活躍するより、研究者になる方が多いんです。
posted by まっく at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ
この記事へのコメント
ホントに書いたんですね〜www
CSUNなぜに秘密なんですか!?
相変わらず秘密が多いっすね〜
Posted by Tibialis anterior muscle at 2010年11月17日 14:19
I see・・・・・Matadorsね。
私の母校は「road runner」でした。Beep! Beep!
Posted by あおい at 2010年11月19日 20:26
> Tibialis anterior muscleさん、

話してると思いますよ。
Posted by まっく at 2010年11月20日 00:37
> あおいさん、

あちゃ〜言っちゃった!
road runner、良いチーム名ですね。
Posted by まっく at 2010年11月20日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41744281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック