名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年11月26日

Holiday


アメリカは休暇中、Thanksgiving (感謝祭)Holiday 真っ只中です。




クリスマスの様に毎年決まった日の休日ではなく、毎年11月第4木曜日からの週末にかけて、またはその1週間が日本で言う祝日扱いになります。




クリスマスをはじめ、最近ではハロウィンなどと盛んにアメリカの祝い事を日本でも行う習慣になりましたが、このThanksgiving(感謝祭)だけは日本には未だ定着していませんね。 アメリカでは新年よりもイースターよりも、クリスマスに次ぐ2番目のビッグホリディなんですが・・・・いつかは日本に入ってくるのでしょうか?




私個人はThanksgiving(感謝祭)が最も好きな休みでした。 クリスマスよりもスプリングブレイクよりも、休みだから気兼ねなくはしゃぐ事のできる1年に1回のお祭りだから! 以前にも書きましたっけ?




日本ではお休みではないので、やや寂しさを感じる祝日ですね。

posted by まっく at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41865635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック