名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2010年12月30日

ゴスペル



知人が出演のため、ゴスペル聞いてきました。




今年はクリスマスに神社参拝、年末にクリスマスソングを含んだゴスペル観賞と、意図した訳ではないですが、なぜか完全に逆らっています。




黒人が教会にて神への賛美として歌ったのが発祥のゴスペル。 日本では馴染みが薄いかも知れませんが、レイ・チャールズやジェームス・ブラウンなどゴスペルとR&Bを融合させソウルミュージックとして発展させ、現代でも多くのミュージシャンに影響を与えている音楽。




SISTER'S ACT(天使にラブソングを)が分かりやすいですかね。




素人の音楽会だから、はっきり言えば下手です。 でも、楽しめました。 あれだけ楽しそうに歌っていたら、見てる方も楽しくなりますよ。 


gospel.jpg



プロとして見せる・聞かせるのでなければ、音楽でもスポーツでも同じ。 上手かろうが下手だろうが、速かろうが遅かろうが、関係なく、楽しいのが一番! 伝える意思がなくても、伝わる何かがあると思います。




アメリカにいると触れる機会も多い音楽でだから、知っている曲も多く、思わず口ずさみながら、そんな事を考えていました。




すべての人にスポーツを! 楽しんでスポーツに触れてもらいたいと、来年もトレーニングとランニングを通じて伝えサポートしていきます! 

posted by まっく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42317752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック