名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2011年01月13日

メジャーリーガー



ゴールドジムはスポーツ選手がよく来ます。 




名古屋にゆかりのない元日本プロ野球選手・現メジャーリーガーも日本で自主トレ中の選手達、合同自主トレの選手を数名引き連れて、この時期はよく来ます。 なんでこの人が?と思う選手も来ます。




トレーニングにインターバル中はおちゃらけているのに、トレーニングになると表情が変わるのは流石に一線で活躍するプロですね。




メジャーリーグのスプリングキャンプに帯同した時はみんな(マイナーの選手も含め)“でかい”が印象でした。




が、日本のメジャーリーガーもサイズでは引けを取りません。 もともと体は大きいのか(身長じゃなく)?トレーニングの賜物なのか? きっと両方ですが、プロとしてプレーするなら体の大きさはないと絶対に必要。 体の使い方がどうこうと言った話以前の事なのでしょう。




トレーニングのススメです。




写真の選手は今やメジャーリーガーです、分かる方はかなりの野球通。




ちなみに最近来ていた日本人メジャーリーガー、付添のトレーナーの方と少し話したのですが、今日が最後のゴールドジム来館だったそうです。 だから書けるんですけどね。




見たくてゴールドジム来ても、明日からはいないですからね。 誰とは書いていませんが・・・
posted by まっく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42552896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック