名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年01月16日

NSCA東海支部セミナー



NSCAのセミナーは聞く側が多いのですが(アメリカへのセミナー研修旅行もNSCAアメリカ本部のものです)、今日はNSCAジャパンの東海支部にてセミナー講師の日。 



ランニングクラブ終了後に慌てて駆けつけたため、ウェアも着替えず、ランニングスタイルのままです。

NSCA my seminar.jpg


参加者は資格所得したばかりの人が中心ですと聞いていたのですが、行って顔ぶれを見たら同業者や先輩の方が50%ぐらい。。。恐縮、緊張です!!! トレーニング指導者として活躍されているほとんどの方はNSCAの資格保有者だから当然と言えば当然なんですけどね。



セミナー内容は「エクササイズのプログレッション」、ただ単に教科書などに載っているエクササイズを指導・プログラミングするのではなく、どうエクササイズやそれを含んだエクササイズ・プログラムをどう段階的に組み立てていくかの内容を実技交えて。



知っているエクササイズでも比べて実践すると違いが良く分かるものです。 少しはお役に立ちましたか?



自体重のエクササイズやバランスボールやBOSSを使ったエクササイズ、そしてバーベルを用いたエクササイズとすごくたくさんのエクササイズを行いました。 参加者の方は午前の部も実技だったから今日はクタクタですかね。

NSCA my seminarA.jpg


その後、私はゴールドジムにてパーソナルトレーニングだったのですが、参加されていた同業のパーソナルトレーナーさん、ゴールドジムにトレーニングに来ていて遭遇。 一日講習で実技しているのに、、、凄いパワーですね。



会場が愛知東邦大学だったため、近くの平和公園(名古屋では有名な墓地です)へ年始で行けていなかった御先祖のお墓へと寄り道。 お花も持っていかずですが、何となく安心。



ランニングクラブ、セミナー講師、お墓参り、パーソナルトレーニングと目一杯な一日、最高に良い一日でした!
posted by まっく at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53115477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック