名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年03月08日

コンディショニングの話


3月、初の記事になってしまいました。
すいません・・・


先日のランニングセミナー、1週間で出来るコンディショニング! 講師は中京大学中京高校陸上部のトレーナーも務める今西講師。


分かりやすく、ポイントが的確で、大変ためになるセミナーでした。 参加者の皆様いかがでしたか? 参考にして下さいね!


running sseminar imanishi.JPG


名古屋ウィメンズマラソン&名古屋シティマラソンまで、あと3日。



1週間でのコンディショニング実施してくださいね、ラスト1週間これをやるとやらないとでは大違い。



本来、コンディショニングは1年や数カ月などのスパンで考えるものなので、本当はコンディショニングでなく調整なんですけどね、専門的な事は専門的な事として、多くの方が大事な1日にベストコンディションで迎えられますように! 



それを伝えていく事、トレーナーとしてすべき事。 迷ったら、何でも聞いて下さいね!
posted by まっく at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー・講義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54354184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック