名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年08月20日

擬音語


スポーツチームのトレーニング指導時ではよくあり、パーソナルトレーニングでもよくある腰や膝などの○○が痛いんです。


そんな時はまず、痛みを音で表現できますか?と聞きます。ズキズキとかチクチクとか。


この擬音語、結構的中率が高い! 僕らのようなトレーナーは治療家じゃないから、表現した音によっては治療機関でまず受診してきてくださいとなるのですが、音の表現によっては動きをトレーニングによって解決できるなと判断できます。


そんな音の表現は、医療機関で受診しても運動してくださいと言われる事がほとんどで結局トレーニングが必要となる。


でも、どう運動するかは教えてくれないのがほとんど、紙一枚渡されてもどうしていいのやら?


そんな時は聞いてくださいね(^ ^)解決方法をお伝えできるから。受診して診断結果があれば、なお良し。


パーソナルトレーニングの強みです!
posted by まっく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57699000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック