名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2012年12月27日

2012念のありがとう


怒涛の2012年、今年は本当にあっという間。



毎年恒例になっている1年報告とありがとう、去年まではゴールドジム名古屋金山からの片道2キロのランニングが、今年は栄のマタドール・パーソナルトレーニングジムからの片道6キロのランニングにて、


astuta.JPG


毎月恒例の熱田神宮までのランニング、年末は少し気分が違います。



天気も良く、気持ち良く1年の報告会でした。 次のパーソナルトレーニング予約まで時間がギリギリなのに気付きかなり速めのランニング、大須や栄の大津通りを通り、人並みをくぐるように走りぬけた帰り路。 この気温なのに、汗だくになっての往復12キロでした。。。



また数日後、今度は初詣ですね。



皆で行くよ、マタドール・スタイル・ランナーズの新年イベント! またランナーズブログでお伝えしますね。



今年もありがとうございました!
posted by まっく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月06日

2012年冬始



はや12月、年末です(><)



朝一のパーソナルトレーニング、朝7時30分ぐらいの朝焼け、マタドール・パーソナルトレーニングジムからの風景、


2012 12A.JPG


ここは本当に季節を感じさせてくれます。 冬空ですね〜今年は寒くなるのが早い、スキーヤーのパーソナルトレーニングもあって山の雪情報など聞くとやっぱり今年は寒くなるのが早いんだと思います。 スキーヤーやスノーボーダーにとっては嬉しい寒さですよね。




名古屋市内中心部のいちょうの木も葉が落ち始めすごく情緒があります。 でも、今年はいちょうの黄色が弱かったような。。。




毎年、紅葉・黄葉眺めながらのランニングを楽しむから、そんな事を思ったりもする。 でも、今年は紅葉ランあまりできていないかな。 数日前の夕陽、すすきに映えた夕陽がとても素敵、


2012 12.JPG


何気ない事かもしれないけど、至福の時です。



ランニングもスキーやスノーボードのウィンタースポーツもシーズンイン! 夏は夏、冬は冬のトレーニングサポートがあります、トレーニングにとってはすべてのシーズンが入れ替わりでシーズン真っ只中! それぞれのスポーツでサポートを。 色々な競技のスポーツのトレーニングサポート、マタドールの強みですね。



頑張ろう!
posted by まっく at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月28日

36歳



無事に36回目の誕生日を迎えました、アメリカから帰国して、トレーニング指導者として従事して、はや12年。



走馬灯のように走ってきた感じですが、大きく動きだした節目の1年。 



感謝です、ありがとうございます!



新たなる気持ちを持って、トレーニングをランニングを伝えていこう! 誰にでも共通して体や健康があってこそ、そしてスポーツはやっぱり楽しい! いっぱい、いっぱい共有しましょうね。

nike shoes.jpg


ありがとう!
posted by まっく at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月14日

病院


久々に病院に行った、名古屋を代表するような大学病院へ家族のお見舞い。



マタドールのジムにも医師を含め、医療従事者多くお越し頂いていますが、改めて医師ってやっぱり凄いですね。 何となく病院は別世界。 



スポーツ先週のトレーニングやスポーツのためのトレーニングを指導しているから、基本は健康な人達。
 腰痛をトレーニングで改善したいって方々はいらっしゃいますが、病院にいる方とは訳が違う。 健康って素晴らしい、そう思える一日。



ストレスなんかも含め、予防医学や回復には運動と食事が一番。



心から思える。



よし、頑張ろう!
posted by まっく at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月20日

擬音語


スポーツチームのトレーニング指導時ではよくあり、パーソナルトレーニングでもよくある腰や膝などの○○が痛いんです。


そんな時はまず、痛みを音で表現できますか?と聞きます。ズキズキとかチクチクとか。


この擬音語、結構的中率が高い! 僕らのようなトレーナーは治療家じゃないから、表現した音によっては治療機関でまず受診してきてくださいとなるのですが、音の表現によっては動きをトレーニングによって解決できるなと判断できます。


そんな音の表現は、医療機関で受診しても運動してくださいと言われる事がほとんどで結局トレーニングが必要となる。


でも、どう運動するかは教えてくれないのがほとんど、紙一枚渡されてもどうしていいのやら?


そんな時は聞いてくださいね(^ ^)解決方法をお伝えできるから。受診して診断結果があれば、なお良し。


パーソナルトレーニングの強みです!
posted by まっく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

月例


いつも月一度は行く、名古屋の名所、熱田神宮。



jinngu.jpg


マタドール・パーソナルトレーニングジム開設の忙しさもあり、今日行ったのは約4カ月ぶり。 いかんですね〜すいません。



もろもろ報告と抱負、熱田の杜に囲まれて神聖な気持ちといつもパワーを頂きます!



夏の暑さを一時忘れる事ができますね。



気持ち新たに!
posted by まっく at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月06日

求人


ずいぶんと久々の記事となってしまいました。。。



誰でも聞いた事のあるような、フィットネスクラブから求人募集です。



ポストはマネージャー、なかなかレアな求人です。



詳細、ご興味ある方はご連絡ください。 よろしくお願いいたします。
posted by まっく at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

熱田祭り2012


この祭りで、あぁ夏なんだ〜と毎年感じます。



名古屋、夏の始まり風物詩の熱田祭り。



今年はマタドール・パーソナルトレーニングジム立ちあげで慌ただしく、熱田神宮にも多く行けていないかな。 



熱田祭りもいつもはゴールドジム名古屋金山のあるアスナル金山から見る花火、今年は金山駅を行き交う浴衣の人々で祭りを知る。 



別の感じでセンチメンタルな夏祭り。



頑張っていきまし!
posted by まっく at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

マニュフェスト



心暖まる・踊る。
人とスポーツと情熱と。

あなたのは何だろう?


This is your life
Do what you love
and Do it often

If you do not like your job, quit
If you do not like something, change
If you do not have time, stop watching TV
If you are looking the love of your life, stop

They will be waiting for you
When you start doing the thing, you love
Stop overanalyzing
Life is simple

All emotions are beautiful
When you eat, appriciate evry last bite
Open your mind, arms, and heart
To new things and people

We are united in our differences
Ask the next person you see
What their passion is
and Share you inspiring dream with them

Travel often
Getting lost will help you find yourself

Some opportunities, only come once
size them
Life is about the people you meet
and Things you create with them

So go out and start creating
Life is short
Live your dream and share your passion



posted by まっく at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日

2012年元旦



皆様、新年あけましておめでとうございます!


atsutajingu@.JPG


去年は何度行っているのだろう? 数え切れないぐらいですかね、マイ・ロード。



以前に御祈祷をしているからだろうけど、年末に届いた手紙。 知らなかったのですが、今年は“年廻”だそうで御祈祷のご案内。 神社もデータベースを持っているんですね。 



絶対に御祈祷に行きますよね! 無視して何か起こったら相当気持ち悪い! 



今年もいっぱい使って、参拝させて頂きます。

atsutajinguA.JPG



浅見のトレーニングをしないと気持悪いと皆様から言って頂けるように、今年も精一杯努めてまいります。 本年もよろしくお願いいたします!

posted by まっく at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

ニューイヤーズ・イブ


まもなく2011年終えようとしています。



皆さんの2011年はいかがでしたか?



大災害があり、多くの方の記憶に残る1年。



私的にも大きく動いた1年となりました、良いことも良くないことも。



結果OKで2012年も進みます、皆様に感謝して。 



忘年会も多くあった年ですが、ラストは心地よい時間で締めくくり。


2012@.JPG


この季節に歩く夜道が好きなんですよね。 


2012A.JPG




例年にはない、いや、初めてかもしれない感じの大晦日の夜。


2012B.JPG


辰年、年男だ!



今宵は、これでゆっくりと。



皆様、良い一年をお迎え下さいね。
posted by まっく at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月22日

室内履き


やっちゃった・・・



ゴールドジムから室内用のシューズを履きかえるの忘れて、そのまま飛び出しての帰宅路。


in shoes.JPG


夏用のシューズだか、妙にスースーと寒いと思い気付きました。



たまにあるんですよね、鍵はよく忘れるし。



こんなミス、皆さんはよくありますかね?



ちゃんと拭いて・洗って、使い直します。 ゴールドジムの皆様、すいません。
posted by まっく at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

Special Thanks



なんでそんなに楽しいの?笑ってるのと言われた今日。



たぶんこのフィルムを見たから。



たまにはこんな記事も良い。



心温まった、



スポーツ関係ないけど、



是非、見て下さいね。


Someday somebody is gonna ask you,
A question that should say yes....



posted by まっく at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月10日

体育の日



トレーナー養成の講師をする専門学校も今日は通常授業。 ハッピーマンデーで毎回祝日月曜日を休みにすると月曜日だけカリキュラムが遅れるから、月曜祝日は関係ないんです(大学もそうしてるとこ多いみたいですね)。



昼間、いつものランニングコース、熱田神宮に行くと凄い人!



今日は祝日、体育の日だったと実感です。 



いつも外苑ばかり使っているのも悪いから、月1回ぐらいは中は入って参拝するようにしています。 初詣だけじゃバチ当たりそうだから。。。


atsuta.JPG


お願いばかりじゃ聞いてくれないでしょうが、、、



しかし、今日は快晴、暑いくらいのポカポカ陽気でしたね。
posted by まっく at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月02日

元気です!



久々の更新となってしまいました。


最近、出張続きで、バタバタとしていましたが、少しづつ落ち着きそうです。


また、書いていきますね!
posted by まっく at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

夏休み


今年もこの時期に夏休みはないですが、世間は今日まで夏休みの方が多かったのかな。



当然、今は講師をするスポーツの専門学校も夏休み。 だいたい1限の時間に授業を入れているので、この夏休み中は朝の90分だけは自分も夏休み気分。



先日、実家に帰った時に倉庫から引っ張り出したバイク(自転車)。 訳あって乗ってなかったのですが、なんとか乗れる状態にメンテナンスして、朝の90分(そんなにはかかっていませんが)を有効活用しての久々の自転車通勤。



暑くて汗だくだけど、気持ちいいですね。


sirakarakouen.JPG


夏は花を見る事すくないけど、いつもと違うと目に止まります。 



朝から気分爽快。



ランニングは日常だけど、たまにはバイクもいいですね。



そんな私の夏休み。
posted by まっく at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

単純明快



子供の頃は学校などのルールのもとに規制がある。



大人になると、ルールはなくなり、個人のマナーのもと社会規制がある。



会社や社会に学校の様な絶対ルールは存在しなくなり、“常識”や“一般的”の範囲で個人にルールは委ねられる、法律とは別の話しで。



もちろん、理不尽な事を感じる事もありますよね?



そんな時は、走って、トレーニングで、頭をリセット。



パーソナルトレーナー的、トレーニングコーチ的、単純発想?   



でも効果大ですよ!
posted by まっく at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月20日

鈴波



父の日、いかがお過ごしでした?



いつもは酒しか持っていかない、私。 今年は魚、健康も考えてプレゼントをしないといけない年です。 



鈴波.JPG


名古屋の魚の名店、奮発です!



あわよくば、一緒に一切れ食べてしまえと思っていましたが、夕方から実家に行ったために夕食がすでに出来上がっていました ふらふら
posted by まっく at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

熱田祭り2011



ゴールドジム名古屋金山のあるアスナル金山から、毎年見る一年で一番早い花火、熱田祭り。



毎年、土曜日なのに、なんで今年は日曜日?



日曜日のゴールドジム名古屋金山は閉館時間が早いから、暗くなる前で花火は見れず試打の音のみ。 


なんとなく残念だけど、自分の中ではこれが夏の始まりの風物詩。 夏ですね〜
posted by まっく at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

血液検査


慣れない事だから、なんかフラフラする感じです。


IMG_4919.jpg


ゴールデンウィーク中日とあって、病院めっちゃこみ(>_<)半日潰れました。



トレーナーと言っても健康診断はしないとですね。
posted by まっく at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記