名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2008年04月13日

パーソナルトレーナー、トレーニングコーチ、その前に人として

今日は久々の休み、やりたくて出来ていなかったこと・行きたくて行けなかったとこを実行手(グー)

お墓参りです。久々に行きました、天気もよく汗ばむ陽気晴れ母親方が平和公園(名古屋では有名な霊園)と父親方は実家の近く。年に何度かは足を運び、話をしてキレイに着飾ってくる。お墓の前に花が並んでいると気持ちいいし、キレイだ。生きていようが、亡くなっていようがキレイにしていることは喜ばしい。

アメリカにいて自分のアイデンティティーをもの凄く考えるようになった、これはたぶん日本を離れアメリカに長く住んでいた一番良かったことだと思う。だから先祖を大事にしたい。僕が存在する証だから。パーソナルトレーナーとして、トレーニングコーチとして、どんなことをしていようと、人としては先祖がいてからこそ人としてのアイデンティティーがそこにある。と思う。

帰りに実家によって、まったりしてきた。そしたら夜になり雨が降り出した雨洗濯物が干しっぱなしだったのを思い出し、慌てて帰ったけど手遅れだったもうやだ〜(悲しい顔)洗濯しなおしだぁ〜
posted by まっく at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | パーソナルトレーナー

2008年04月08日

パーソナルトレーナーとしては・・・?

今日から新学期、新しく顔を合わせる学生たちがいっぱい。毎回のことだけど、最初はみんなで自己紹介。学生全員の自己紹介が終わり最後に僕の順番。一通りの自己紹介を終えた後、“先生、年いくつ〜”と31だよと答えたら“うっそ〜23、4かと思った〜”だってふらふら確かにいつも若くは見られる。しかし23、4は若すぎる!学生とあまり年が変わらない・・・まぁ授業の時はジャージだったしと自分なりに慰めてはみるものの。人として30歳を過ぎるとある程度若く見られたいとの願望はあるけど、パーソナルトレーナー・トレーニングコーチとしてはどうだろう?経験を考えると若いよりある程度の年を重ねている人の方がいいのではないか?23、4歳に見られているのであれば、やや問題。もう少し威厳を出さないと。

ちなみにマタドールトレーナーズのトップページにいるのが僕です。これもジャージを着ているけど・・・

もう一回言います。31歳です。どうでしょう?
posted by まっく at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | パーソナルトレーナー