名古屋のランニングクラブ、Matadors Style Runners(マタドール・スタイル・ランナーズ)。

走り始めたばかり・走り始めたい初心者のランナー、怪我に悩む・怪我の予防をしたいランナー向けのランニングクラブです。


詳しくは、こちらのホームページより
http://www.matadors-style-runners.com/
をご覧ください。

2009年12月11日

ホノルルマラソン2009



12月恒例の日本人に人気のマラソン大会、ホノルル!




毎年出発を見送りますが、今年もマラソンのためパーソナルトレーニングを頑張ってきた方や知人・友人など数名(数グループ)が参加。




ここ数日、周りは出国ラッシュ 飛行機 楽しんできて下さい!




JAL HONOLULU MARATHON ですが、来年以降もJAL主催? 大会が中止されることはないと思いますが。




皆様には、たった一つ・一度の大会へ、記録より記憶に残る大会へ。 笑顔で、写りましょ




吉報お待ちしています(涙)




posted by まっく at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年12月02日

紅葉ランニング 〜その2〜



先日、通りかかった名古屋の中心、栄。 街路樹が綺麗に色づいていたので、改めて時間を見つけ、走る。




金山より、今回は北上。 大津通りを矢場町まで駆け上がり、無意味に架かる橋をあえて渡ってみました(この橋渡る人見た事ないですよね?)。


kouyouh@.jpg


若宮大通を国道19号に向かう途中、


kouyouhA.jpg


いちょう並木あったんですね、今まで気付かなかったです。


kouyouhB.jpg


国道19号にぶつかり南下、白川公園。 規模は小さいですが、名古屋中心地の憩いの公園です。


kouyouhC.jpg


金山発のこのコースで約5キロ(たぶん)、走って20分〜30分、歩いても1時間ぐらい。 結構楽しめますよ。 名古屋の街も良いもんだ! 




紅葉終わりがけの報告ですいません。
posted by まっく at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年11月29日

紅葉ランニング



名古屋市熱田の白鳥公園・庭園の紅葉が綺麗だよとの情報を聞きつけた。 空いた時間を利用して、ランニングで行って来ました。 白鳥公園は名古屋のランニング場所としても人気の場所の1つ。




国道19号を南下しようと思ったら、赤い紅葉樹が目に入ったのでコース変更。


kouyouR@.jpg


金山駅から歩道橋を渡った、名鉄沿いのちょっとした公園です。


kouyouRA.jpg


走ることに熱狂する人達の脇をすり抜けて(笑)


kouyouRB.jpg


白鳥公園に到着、


kouyouRC.jpg


確かに良いです! 写真では伝わりにくいですが、綺麗でした。


kouyouRD.jpg


堀川沿いでなかなか良いランニングコースです。 対面には熱田球場。


kouyouRE.jpg


最後は橋の上から、写真の写り以上に綺麗でした。




外を走ると季節を感じます。 丸1日休みになる事があまりないため、遠くの紅葉の名所と言われるところにはなかなか行く機会がありませんが、名古屋市内でも充分に紅葉を楽しめるものです。




こんなランニングの楽しみ方もありで、金山近辺の皆様にはお勧めします!
posted by まっく at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年11月23日

名古屋ハーフ&シティマラソン2009 by 自転車走記



自転車で名古屋を激走、約21キロ、ハーフマラソン!





晴れわたった今日の1日。





トレーニングを担当している実業団の選手サポートのため、朝から瑞穂競技場入り。 レース前のチェックを終え、一足先に自転車で瑞穂を発つ。




待ち伏せ地点から少しトップ選手と併走、自転車で。 自転車で普通に漕ぐスピードとほぼ同じ、こんなに世界を自分の足で感じられたらなと思いつつ・・・・・後からタイムを聞くとキロ2分50秒(時速にして21キロ)ぐらいの計算。 日本人がまだ見ぬ領域です!




トップランナーと一般ランナーが重なり合いやすい地点、今池近辺でまた自転車を止める、


Nagoya City 2009 @.jpg


トップ選手後の、数選手、


Nagoya City 2009 A.jpg


担当の選手を確認、良い位置にいる! そして見送り、




一般ランナーもやってくる。 




ランニングのためパーソナルトレーニングを頑張っている方や知り合いの方を探さないとと思いつつ、この後やってくるのは凄い人々。 見つけれるか〜と不安になる・・・・・




歩道橋の上から高見の見物をしていると、 


Nagoya City 2009 B.jpg


歩道橋の上で止まらないでくださいと係りの人に怒られる。




数分後には交通整備の警察のアナウンス、トップがもう戻ってくる! 慌てて、反対方向へと、自転車かついで歩道橋の階段を駆け上っていたら、タイヤが階段に引っかかり、その勢いでハンドルを太腿に強打! (まだ痛みます)




1人でバタバタしている間にトップが通過、


Nagoya City 2009 C.jpg


後から聞いたら記録59分50秒! 1時間を切るタイム、日本記録より速いです。




担当の選手も見送る。 詳しい報告しませんが、予定よりずっとよい走り、次に繋がる。 上手く調整やトレーニング出来ていたのだと確信。 




落ち着いて、戻ってくる皆さんを探し始めるが、やっぱり落ち着かず桜通りを行ったり来たり。 交通整備の人にしてみれば、奇妙な人間でした。




1人・2人と見つけ、声援を送る。 最も気になっていた人も見つけるが、目が合うとなぜか声にならず。 少し感動して、込み上げ声が出せず。 声張るよ!って言っていたのに・・・・・



 

また1人・2人と見つけ声援を送るが、大事な人が1人見当たらない・・・・また追っかけてもいない。


Nagoya City 2009 D.jpg


ここが最後の人。 




やっぱりいなかった・・・・・途中の関門で引っかかったか?リタイアか?どこか痛めていないといいのですが。




仕方なく、瑞穂へと皆さんの走路とは違う道で激走しました(自転車で)。 先を走る選手はもうゴールしているだろうけど、ゴールしてすぐに会えないのは分かっていたので、自分としてはほぼ完璧な時間配分。







多くの方を追い・見つけ、多くの方に声を描け、多くの方の苦しい顔も笑顔も見た。 




お互いに気付いた時はみんな笑っていた。 至福の時、天気にも恵まれ最高に気持ち良い1日。 




自分が走るのもいいけど、走っていたらこうやって声はかけられないし、みんなを見れない。 走らず声をかけ続けるのも良い、違う幸福感。




走っている時・スポーツしている時・運動をしている時の笑顔って何でこんなに自然に素敵なんだろう? みんな、輝いていました。 



英語でマラソンの応援は“Looking good”とかの表現をしますと以前書きましたが、応援していると分かります。 みんなカッコいいし素敵!




長くなりましたが、最後までお付き合い、有難うございます。




色々な想いを抱えて、また来年!!! 
posted by まっく at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年11月20日

名古屋ハーフマラソン&名古屋シティマラソン2009



先日(確か2日前)、名古屋ハーフマラソンのエントリー発表がありました。




例年、名古屋は記録狙える大会だけに国内の多くの実力者が出場します。 今年は招待選手の外国人(ケニア人)が4人! 彼らのベスト記録を見ると1時間ちょっと、コンディション等の条件が整えば1時間切りの記録を狙える選手達。 日本記録より速い選手もいるんですよね・・・・・




日本人招待選手3人も1時間3分台の記録を持つ実力者、例年よりハイレベルになること間違いなしです。




パーソナルトレーニングでトレーニング指導する選手、どこまで食い込めるか? 持ちタイム通りにはいかず、レースって駆け引きなんですよね。 




詳しくは書けませんが、今回は今後の調整も兼ねて。 名古屋の走りが今後に繋がると思うと見なければいけない事は多い。




自転車で追いかけます! (走って追えないのが悲しい・・・・)









10分遅れでまったく同じコースでスタートする名古屋シティマラソン。 これもパーソナルトレーニングで頑張っている多くの人、記録を狙う人もいれば、完走を目指す人と、完走難しくても走る人、想いはそれぞれ。





1時間ちょっとの記録を持つ選手でも、ペースを間違えると途中リタイアです、ハーフマラソンやマラソンってそんなスポーツ。 




“走った練習やトレーニングは裏切らない”、信じて。 人と競わず、自分と競ってください。 だから、その先には“自分を称える”ことが出来るのでしょう。





走らないのに偉そうですが、出来る限り沿道に居て、声張る予定です! 




楽しんで、笑ってね。 瑞穂で待ってます!
posted by まっく at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年11月08日

いびがわマラソン2009



快晴! マラソンを走るには少し暑いくらいの日。




東海地方では一番大きなマラソン大会、いびがわマラソン。 地元ってこともありますが、高橋尚子選手もゲストとして呼ばれるほど力の入った大会。




今日はパーソナルトレーニングのクライアントの方が数名走るための付き添いで。 




結果から言うと、みな無事に完走。




頑張った! おめでとう!




そのうちの1人。 マラソンを走りたいとお願いされた時には、部活などの運動経験なし、ゆっくりでも400mも走ると息が上がり走れなくなるほどのところからスタート。 必要な筋力トレーニングをし、時間をかけ徐々に走れる状態になって今年の夏にこの日をデビューにすることに。




走れるだろう憶測はあっても、心配だからの伴走。




最終関門地点の33.8キロ地点でもう大丈夫と確信。 そこからは歩いて戻っても完走扱いにはなります。




ラストは、それぞれのペースでお互い1人旅。




初マラソン完走、本当に良かった。 おめでとう、そして次のゴールへ。








色々な意味で楽しめた大会。




みんな何を求めて走っているのだろう? 苦しさと辛さと喜びと歓喜の間に見えるものは何だろう? 辿り着いた先には何があるのだろう?




人それぞれ、自分だけの何かがあるんですよね。 もちろん走ることだけではなく、色々と他人には理解できない事もある。




まわりを見る余裕があっただけに、色々な表情や走り方が見えていました。










ブログの写真は撮リ忘れ・・・・・頭の中いっぱいで、すいません。 





自分の記録よりなんかより、嬉しく(涙) 





自分の走りはまた今度、いつでも出来ますからね。
posted by まっく at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年11月01日

名古屋シティマラソン2009に向けて



あるランニングチームにお招き頂き、名古屋シティマラソンの実際のコースを試走。 ありがとうございます!





今年は走れない悔しさと自身の調整を兼ねて、参加。





午前中の天気予報は外れ、快晴。 汗ばむ気持ちの良い陽気。





最初に今日はレースペースではなく、コースを知るためにゆっくりと走りましょうとの念を押されていましたが・・・・・気分良くなり、折り返してからは“いっちゃおうか”とレースペース。 最後はレースペース以上のペースで快走。 あっと言う間の21キロでした。





みんなで走るって気持ち良いです、共通ゴールへ向けて楽しくって素敵。 昔を思い出した時間でした。






みんなで、より強く・より速く・より美しく! Much Stronger, Much Faster, Much More Attractive! 





コーチの話していた様に、よく走り・よく食べて・よく飲んだ1日。





また写真は撮り忘れ・・・・・たらーっ(汗)
posted by まっく at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年10月22日

報告



以前、お話した今年2009年の名古屋シティマラソン(ハーフマラソン)。




駄目だろうなと思いつつも、とりあえずエントリーは済ませ、いつでも走れる準備はしていたのですが・・・・・正式に回避が決定。




嬉しいやら悲しいやら、少し複雑。




自分のせいで枠を1つ減らしてしまいました、本当にごめんなさい。




今年はサポートに徹します!




出場される皆様に一生懸命に声を張り上げます、知ってる方を見たら大きな声で名前も呼ぼう。 恥かしいから止めてって方は事前連絡くださいね。 




寒くてうずくまっていたら、ごめんなさい(笑)




有り得ないですよ。
posted by まっく at 23:02| Comment(4) | TrackBack(1) | ランニング

2009年10月21日

ランニング・ダイアリー



アシックスが優良顧客にのみ提供するランニング・ダイアリー。


asics running diary.jpg


アシックスが発行だけあって、まとまっていて書き留めやすいです。 ページごとにあるワンポイントやプチ話も面白い。




アシックス直営店は全国に東京・大阪・京都・福岡・札幌にのみ、名古屋はスルーされています もうやだ〜(悲しい顔)




名古屋でこれを持っている人は上記の店での購入者か誰かしらからの頂いてている人のみだから、名古屋では貴重かも。 




東京、銀座のアシックスショップには自分の大先輩で尊敬するトレーナーさんが働いています。 まっく話で特典あり? 行かれる方は、是非声を掛けてくださいね。
posted by まっく at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2009年10月18日

箱根路予選会



トップは東海大学のスーパールーキー村澤選手、


MURASAWA.jpg


体格・走り方からしてウエイトトレーニングなどのトレーニングもしっかりと積んでいるであろうと推測でき、いい見本になります。




東海大学の知り合いに聞いてみようかな。




影響されすっかり走るモード、風を感じてね。 




ふと出会って、自分の最も身近なスーパールーキーと走る事に。 




一緒に走って、初めて自分がリードしたんじゃないかな? どう走ってるかは聞いているけど、実際に見て、嬉しいくらいの成長度合いを確認。 トレーニングや練習成果って嘘をつかないですね。




戻って、違う方に呼び止められ、筋トレは中断。 パーソナルトレーニングのセッション時間せまってしまったため、ろくにダウンも出来ず・・・・・




ちゃんとケアはしないとね。 
posted by まっく at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年09月26日

マイブーム



最近のマイブーム、LSD。




Sじゃなくても、LTD。




あえて時間を作って、作くれなければ朝早起きしてでも、仕事に支障が出ない範囲で。



LSD T-shirts.jpg



↑効果かな? 巷で話題になるのが分かります。




トレッドミルや公園で走っているなら問題ないのですが、外を走ると時には事故に気をつけたいものです。




特には、プリウス!




ランニング中に限らず、外を歩いていたりすると聴覚で周りを判断するのは自分だけでしょうか?




普通の車は音で近付いてくることが判断できますが、プリウスに限っては、その聴覚が役立たず・・・・・車(プリウス)が動いていてもまったく音がしなくてドッキとすることが多々あります ふらふら




皆さん、気をつけましょうね 手(パー)
posted by まっく at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年09月21日

LSD Tシャツ



巷で話題のTシャツ。




“LSDしてます”“わざとゆっくり走っています”と背中に書かれたTシャツです。 安心してゆっくり走れます。


LSD T-shirts.jpg


ありがとございます!




でも・・・・・パツパツ、アンダーアーマーなどのコンプレッションウェア状態。






という訳で、LSD実行。 単純です わーい(嬉しい顔)




“このTシャツ着て走っていると、誰かに声掛けられるかもよ”と言われており、最初は落ち着かなかったのですが、快適にのびのびと走りました!




約2時間30分、





そして乳首が痛 ふらふら




コンプレッションウェア状態になっているから、擦れ大丈夫だろとと甘くみて、貼り損ない。 そこは違ったみたいです たらーっ(汗)
posted by まっく at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年09月17日

ランニング談義



今朝の真面目な相談。




ゴールドジムのボディビルダーであるトレーナーさん、シーズンオフの冬はランニング&レースを楽しむそうです。




本人曰く、使える筋肉を証明するらしく“走れるボディビルダー”を目指しているそう。 目指すは10km40分、本気の相談。




10km40分少しで走っていれば、すでに彼の証明は十分に達成されているような感じですが、それは彼の探究心。




ボディビルダーの方の年間のトレーニングサイクルをご存知の方は理由が見えると思います。 10km40分切りは、楽しむ範囲では少しハードルが高い。 




そしてシーズンオフ・シーズンインの見直しを提案、両立をするには難しい2つの競技です。 筋肉の作り方、スピードの作り方、そんな話でした。
posted by まっく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2009年09月01日

男女兼用



あるウェアを着て30分〜1時間以上走ると、必ずと言ってよいほど、乳首が擦れて痛くなり、ひどい時にはかさぶたになります。 ウェアの愛称が良くないのでしょうね。




商品名バスト・エイド(ワコール社)、通称ニップレス。


bust aid.jpg


痛みには耐えられず、使用しています。 あるウェアを着るときだけは。




女性特有の物との勝手な認識がありましたが、男性でも使用している方は意外と多いみたいです。 擦れて痛いのは男も同じ! 擦れ防止でコンプレッションウェアをインナーで使用するのも良い方法ですよ。




ロッカールームでウェアの上を脱ぎシャワー浴びようと準備をしていたら、見られた方にめちゃめちゃ笑われた・・・・・・・外すの忘れてた ふらふら




でも、ないと痛いんですって!  
posted by まっく at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年08月20日

名古屋シティマラソン2009



今年もやってきたこの季節。


nagoya city marathon 2009 entry sheet.jpg


去年よりエントリー開始が1ヶ月ぐらい早まっていますよ、先着順だから当然とエントリー終了も早まりますね。 名古屋・東海地区そして全国で名古屋の街を走りたい皆様、ご注意を!




去年はゆっくりしていたらエントリー締め切られてしまい、悔しい想い。 だから今年は張り切っていたのですが・・・・・




状況が変わり今年も出れないかも。 




突然、名古屋に出ると言い出した彼。 彼が出るなら、サポートに徹しないといけない。 一緒に走って引っ張れるレベルじゃないし。




彼は特別枠があるからギリギリまででも待てる、自分は一般エントリーだから待っていたら間に合わない。 どうしたらいいのかな?




とりあえず駄目でもエントリーだけはしておく? 1つ枠が減るのは一般ランナーに申し訳ない・・・・・・どうする、自分?
posted by まっく at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング

2009年08月12日



ビルやアスファルトのせいで、すっかり姿を見なくなった蝉。 ここ数年、夏が短くなったせいか蝉が鳴き始めたと思ったら、すぐにツクツクボウシが鳴き始めます。



トレーニングコーチとしてグランドにいる時や外をランニングしているとすごくよく感じれれます。



普段、外で生活をしないと感じにくい事かもしれません。



よく使う自分のランニングコースは木が生い茂り、蝉の鳴き声がうるさいです。




今日の出来事。



ランニング中の足元に仰向けになった蝉、7日ほどしか生きられない蝉。 たったこれだけのために長い時間を土の中で過ごしよく頑張ったねと重いながら、避けたつもりが・・・・・



最も近付いた自分の1歩にびっくりしたのか、急に最期の力を振りかざしバタつく。 



そして吸い込まれるように避けたはずの自分の左足の下に・・・・・



“ミーァァァ”



“グシャ”



不慮の事故とは言え、めちゃめちゃ感じ悪いです。 足に何となく嫌な感じで がく〜(落胆した顔)




朝からブルーでしたが、汗が妙に気持ちよく感じた夏の日。
posted by まっく at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング

2009年08月09日

ニューアイテム



今月に入り、走る距離が長くなったため、足の疲れが抜けにくく試してみることに。



スキンズ・ソックス。


skins powersocks.jpg


ロングタイツ、アームウォーマーはランニングの必需品。 ソックスはデザインが微妙なために控えていましたが、就寝用としてとりあえず使ってみます。 ファッション的には、カリフォルニアのメキシコ人!



ランニングに限らず、スポーツにスキンズ使えます。 野球などのバット・ラケットスポーツではアームが好評だし、タイツはほぼすべてのスポーツに活躍します。



別にスキンズの宣伝者ではありませんが、良いものだから皆さんも是非。



このペースのままだと、今月250qぐらい・・・・・走り過ぎ? おかげでウエイトトレーニングに時間使えず、すこし萎み気味です。
posted by まっく at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング

2009年08月02日

東京マラソン



8月1日よりエントリー受付始まりました!



東京を走りたい人は是非エントリーして下さいね。 世界一人気のレースで応募時期関係なく抽選です、当選すること願ってエントリーしましょう! 今年はエントリー受付期間が以前より短くなり今月(8月)いっぱい、漏れのないように注意をして下さい。



タイムを狙うわけではなく東京は楽しく走りたいですね。



ちなみに名古屋シティマラソン2009年のエントリーも始まっています。 私自身、去年は定員いっぱいで去年はエントリーできませんでした。 走る予定の皆様、早めのエントリーをしておかないとです! 自分はどうしようかな?ですね。



まだ夏ですが、秋・冬のランニングイベントへの申し込みは始まっています。 ランナーの皆様、レースの締め切りチェックなど気にしてくださいね。 走りたい大会に走れないほど気持ち凹むのは辛いです。



プラスその大会に向けて1年待つのは辛いです、走らないと走れなくなる。 昨日のタイム計測で私自身は実感、6月にサボったつけです・・・・・今月にまた取り戻すとして。



タイムを意識しない方でも、単に走ること・ダイエット/シェイプアップのために走ると、楽しく走りましょう! 



秋からは色々な方のサポートをしていく予定です。 また告知を待ってくださいね。
posted by まっく at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ランニング

2009年07月27日

アースマラソン



友人にテレビマンがいます。




アメリカで同じ大学に通い、メディアを専攻していた彼。 英語の通じないメキシコ人の輪に日本人2人でまじり(2・3人は英語の上手なメキシコ人がいましたが)、互いにスポーツを楽しんだ仲の彼。 住んでいる場所が隣の隣のアパートだった事もあり気が通った彼。 アパートの駐車場に停めた車が突然動かなくなり、一緒に近くの修理屋さんへと車を押した困った時はお互い様だった彼。




数少ないのアメリカでの日本人の友人で、現在もアメリカに住んでいます。 正確にはテレビマンではなく、LAで日本テレビの現地コーディネーター。




先日のアメリカ紀行。 会えたらと思い連絡を取ってみましたが、間寛平さんのアースマラソンを追っていてLAを離れているとの事。 ニューヨークのアメリカ横断ゴール間近で数ヶ月付っきり。




そして無事にアメリカ横断ゴールして、間寛平さんはアメリカを発ち、自分は落ち着いたと連絡ありました。




めちゃめちゃ感動らしいです。 テレビやメディアにある嘘・偽りは一切なく、ただ感動。 




何の意味もなさそうなアースマラソン、ただ走ることに動かされたことを感じさせられる言葉。 そして“俺も走ろうかな”ですって。




“詳しい事は番組見てねっ”だって ふらふら 教えてよ〜
posted by まっく at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング

2009年07月22日

アメリカ・トレーニング紀行D


7月12日(最終日)、



ラスベガスで開催された2009年NSCA NATIONAL CONFERENCE、夕方に終了後そのままLAへ。




無事にLAのホテルに着いて、パーキングで一波乱ありましたがそのまま就寝。



翌日の7月12日日曜日、この旅に唯一与えられた楽しむ時間。 


}nb^r[`B.jpg


やっぱり走る事を楽しむ事にしました!


}nb^r[`A.jpg


場所はロサンゼルス国際空港南に位置するマンハッタンビーチ! ここは優雅に時間が流れ、ランナーやバイカーの多いLAでも少し異質な土地。



初めてアメリカに住み、ホームステイを体験した土地でもあるから思い入れが強い土地です。



ビーチバレーの練習場所・大会開催地としても有名なこの土地。


}nb^r[`@.jpg


一言、懐かしい。 18歳の頃、ここを毎日のように自転車で足で歩んだ場所。 ほとんど変わりのない、この場所。 



結局、ロサンゼルス国際空港を挟んだビーチロード(サンタモニカビーチからレドンドビーチまで)を初日と最終日の2日間をかけて走破しました。 距離にして30キロぐらいかな。



普段、走る時は何も考えていないのですが、ここを改めて走ったこの2日間はまた特別な想いがありました。





昼からは学生の頃の友人に会いに、


with Jack's.jpg


すでに父親、しかも双子! 時の流れを感じつつ、信じられない気もありましたが、ただ子供が可愛い。 1歳ぐらいなんですが、付いて回るんですね。 ただ抱きしめたい! 青い瞳に金色の髪、可愛いわ〜



と結局は夜までお邪魔になり、旅終わってしまいました。




まったく旅行をしていないアメリカ紀です。 でも実り多く楽しかった! 




またトレーニングの事はもちろんフィードバックしていきます!
posted by まっく at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング